2020.05.07 / CUTCLUBブログ

美海のおうち時間

皆さん、こんにちは!

カットクラブの美海です!

 

1週間の自粛休業を終え今日からまた営業です!

少しづつではありますが収束へ向かっていますね(´∀`=)

まだまだ気を抜かずコロナ対策徹底していきます!

 

 

この1週間は時間にも余裕があったのでわりかし手の込んだお料理を作りました_(:3 」∠)_

とは言ってもお昼は手抜きでお持ち帰りだったり 食べなかったり、、、(笑)

 

夜ごはんに気合を入れました~!

 

あ、その前に自粛中の小麦タン♡

 

久しぶりの登場\(^o^)/

タワーのてっぺんで寝たり

二人きりだと腕にやってきて一緒に寝たり♡癒しをありがとう♡

 

 

さ、話を戻して

自粛1日目は つくねパーティー

二人でこの量、、、

大家族で育った私は普通の量を作るのが苦手。

材料もよく余らせてダメにしちゃいます(´・ω・`)

 

月見つくねに、梅シソ、みそマヨ、と味を変えてみた*

すーぷはチゲ風のお味噌汁!

私は毎食スープが欲しいタイプの人間です✋

 

 

さ、次は何週間も自粛で疲れているお母さんに変わって兄弟のお世話

お昼はアイスを買って人の少ない海岸へ(´_ゝ`)

夜はご飯食べていく~!っというのでリクエストのオムライスを*

今日のスープは牛乳野菜たっぷりスープ(*´ω`*)これ大好き*

オムライスも好評で、ママよりおいしい!と(笑) 雷が落ちるぞ、、、(笑)

 

 

この日はスーパーへ買い出し

蛸のおいしそうなお刺身が目に入り、、、

捌くの面倒だし、、、でも外食もまだまだ出来そうにないし、、、

と葛藤した結果 買いました((+_+))

捌きました((+_+))

疲れたかなり極太の足なので食べ応え抜群!

お酒が進みました♡

 

そして自粛最終日のお昼

朝からお掃除して冷蔵庫の整理。

あ、危ない。と思うものを合わせて作りましたよパスタ(^O^)*

見た目悪くても 木のおお皿に載せると映える説✋

木のお皿集めって見よっかな~(^O^)

 

で、この日の夜は

ご近所で畑をしておられる方が路上販売されていたので100円でたくさんのネギを購入♡

なので今夜のご飯は~

 

ジャン!

 

食べに行けれなければ作っちゃえばいい!!!

焼き鳥~♡♡ と鶏ガラスープ♡

焼き鳥はなかなか面倒でした。(笑)

けど料理は楽しいな~と思えた1週間でした( *´艸`)

 

あ~早く外食したい!!!

早くコロナが収まりますように✊

 

6 件のコメント

  • 阿部 より:

    すごー!!!
    美海ちゃん本当に料理上手だよね(✪▽✪)
    タコの捌き方なんて なんぞやって感じ、、、(笑)
    参考にして私にもできそうなのあったら挑戦してみよ〜☺?

    • 美海 より:

      クックパッドとクラシルのおかげです!!
      蛸は、、もう捌きたくないですね、、、面倒くさ過ぎました”(-“”-)”

  • 増田 より:

    大家族で育ったみうちゃんならではの量だね!!笑
    あと木のお皿はほんと何載せてもそれっぽくなるから
    わたしも最近ハマりだしたww

    • 美海 より:

      そうなんです、、、
      2人前とか一番苦手です、、、”(-“”-)”

      木のお皿良いですよね!!
      おうちカフェって感じで♪♪

  • 竹中 信行 竹中 信行 より:

    頑張ったね〜!
    お母さん、喜ばれただろうね(⌒▽⌒)
    それにしても弟たちが可愛い♪

    東京での美容師生活では
    「食事当番」なるものが週1で回ってきていました( ̄▽ ̄;)
    一人で25人分の昼食&夜食を作るだけど…
    もうね、量がわからなくなる(T . T)

    • 美海 より:

      頑張りました~!
      こんな大人数を毎日なんて、、、お母様には頭が上がりません((+_+))

      25人前!!!いや、、ホント分からなくなっちゃいますよね(>_<)

美海 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Categoryスタッフの投稿や最新のニュース一覧