2020.06.12 / CUTCLUBブログ

韓ドラで泣きました?

こんにちは!カットクラブの美海です?

 

梅雨入りしジメジメ…。

私は通勤自転車なので雨の日は歩きです(笑)

着く頃には足元がビショんこ

 

天気も悪いと余計に引きこもりがちになりますよね?

そんな私は最近ネトフリで話題の韓ドラを見あさっています(笑)

 

その中でも私が号泣しながら見たドラマを紹介します_(:3 」∠)_

 

ハイバイ、ママ!

出産予定日の数日前に事故に遭って我が子を一度も抱けずに死んでしまい

夫は死別をのりこえて再婚 子供も再婚相手を本当の母親と思い過ごしている中

子供が心配で成仏できずに 幽霊として5年間そばで見守り続けている本当の母親

ある日突然生き返り自分の居るべき居場所を取り戻すことができれば生き続けることができるという49日間のゴーストストーリー

 

ネタバレになるので詳しくは言えませんが

突然の死別した悲しみと親の子を思う気持ち“母性愛“がドストレートに胸にきます?

 

男性と、女性では見た後の感じ方が違うんじゃないかな〜とおもいます!

とにかくお子様がおられる方は100%号泣です笑

 

 

私はもどかしい感情がぐるぐる…しながら号泣しながら観てます笑

 

毎日を大切にしよう

後悔なく生きよう って改めて感じました?

 

こんな時だからこそ、“いのち“ に関してグッと胸にくるのがあるのかもしれません☺

 

 

 

まだ最後まで見ていないのでどうなるのかな〜

皆さん是非見てみてください!!!

4 件のコメント

  • 竹中 信行 竹中 信行 より:

    美海ちゃん、韓流ドラマって良いストーリーがあるよね!
    この前のも映画かと思って検索したら続き物のドラマ仕立てでした。
    今回紹介してくれたドラマも良いさそうですね。
    見てみようかな(⌒▽⌒)

    • miu より:

      先生
      韓ドラは見たら必ずハマりますよね(‘ω’)
      前回のも今回のもとてもおすすめです!!
      感想待ってます(´_ゝ`)

  • 祇園 より:

    みうちゃん…
    既に泣いてしまうんだけど…
    まだ観てないよ笑…
    みうちゃんの読んだだけでヤバイやつやでー???

    これ絶対観たい✨

    『娘を寝かしつけてから観て、
    起こさないようにギュッと抱きしめたい系ドラマ』だ✨

    韓国ドラマ私が観てたのは、15年前くらいの作品になるけど、オススメ沢山あるよー✨
    みうちゃんは絶対観てない時代だから(まだ園児??)古いのもいいからまた観てみてー?
    ちょっと映像も古いかもだけどね?

    • 美海 より:

      祇園さん
      これはやばいやつです(´Д`)
      そうですね~、寝かしつけたその隣で見ると何とも言えない胸がグ~~~となるような気持ちになります。きっと見終わった後に抱きしめたくなるはずです!!!!?

      是非祇園さんおすすめドラマ教えて下さーい!!!!!✨

祇園 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Categoryスタッフの投稿や最新のニュース一覧