2020.06.24 / CUTCLUBブログ

どこにも行けない日の休日

こんにちは!

CUTCLUBの美海です(^^)/

 

前回紹介したハイバイママ!をこの休日で見終えました~!

はい。もうね、大号泣( ;∀;)

切なくも、もどかしく、幸せな、色々な感情で胸がいっぱいでした…。

 

早起きをしてみたのでまだ午前中!

布団をしまってお部屋の掃除\(^o^)/

 

最近はミニマリスト(不要な持ちものを減らして自分に必要な最小限のものだけで暮らす)を目指しているの私。(笑)

ベッドもそろそろ買わなきゃな~と思うけど、たたんでしまう事の出来る布団が掃除が楽なのと場所をとらなくて寝室が広々としてきもちいい!!

 

リビングも以前はこんな感じででかめのラグ&この生地のせいで掃除が大変、めくって掃除もめんどくさい…細かいゴミが絡まって取れない、猫の毛とりにくい!

て感じでしたが 丸型のコンパクトなラグに替えると

掃除が楽!!!猫ちゃんの毛も取れやすい…

 

掃除が楽だと毎日でも無理なくできるのと部屋もスッキリしてみえてきもちいいです(*´з`)

目指せミニマリスト!

 

 

お昼からは暇を持て余したのでネイルとティックトックで見つけた

流行りのUVレジンで作るアクセサリーに挑戦!!

 

まずはネイル。

めっちゃ時間かかった…。

 

 

 

次はペットの抜け毛を使ったペンダントを作られている方のを参考にしいざ!!

簡単!!!絶対可愛い、良い感じ!!と謎の自信に満ち溢れていたのですが…

 

ん。?

何か思ってたんとちゃう。

 

ゴミ?埃が入った?

みたいなものが出来ました(笑)

 

100均でそろえたのも悪かったのかも…

レジンが綺麗な透明じゃないのと 毛の入れ方がダメだったのかな…

加工しちゃえばばえる???

 

今度はちゃんと手芸屋さんに行ってかおう(´Д`)

 

 

 

さ、なんだかんだしてたらあっという間に夕方

パスタ大量に買い込んでいたので パスタ消費!

けどあっさりとしたものが食べたいな~と思い、初ジェノベーゼパスタに挑戦(´▽`)

 

ソースって割といいお値段するのね(´Д`)

アボカドとトマト、塩、オリーブオイルのシンプルなパスタ!

モッツアレラと生ハムも乗っけてみたけど美味し~!!!

スープは冷製で◎

 

他にも色々なパスタを作ってみたいと思いました~(*´з`)*☆★

 

さ、来週は何しようかな~

次みる韓ドラも探さなければ!!!

6 件のコメント

  • 増田 より:

    めっちゃ充実した休日だね~~(・´з`・)
    そしてパスタ美味しそう!!✨
    ネイルも自分ですると時間かかるけど案外楽しいよね☆(笑)

    • 美海 より:

      増田さん
      充実しました~!
      右手する時手がプルプルして、、、
      でも楽しいですね!!1(‘ω’)♡
      初のジェノベーゼソース使いましたが美味しかったです(´_ゝ`)

  • 竹中 信行 竹中 信行 より:

    早起きは気持ち良いし得した気分になるよね(⌒▽⌒)
    そばに猫ちゃんがいたら掃除にならないんじゃない?
    邪魔してこない?

    パスタ買い込んでるなら
    当分パスタ料理を研究してみたら?
    パスタはソースを買うより
    自分で創作した方が楽しいよ♪

    • 美海 より:

      先生
      早起きは1日が充実した~!!!という気分になります(´_ゝ`)
      それが、掃除機やコロコロが怖くて隠れちゃうので掃除ははかどります!(笑)

      いつもはソースから作りますが、バジルは初なのでこんなおいしいのか!!と感動しました( *´艸`)
      これは1から作ってみたいですね!!!

  • 祇園香子 より:

    ミニマリスト化ファイティン♡
    断捨離進めていくと全てがスムーズになるよね✨私も進行中&信仰中?

    ネイルも可愛いしパスタも美味しそう?
    みうちゃんの休日充実だねー?‍♀️

    お休みが充実すると、さぁ!明日からお仕事頑張ろう?って思えるよね☺️

    • 美海 より:

      割となくても良いものとか見直すと沢山ありますし
      部屋もスッキリすると気持ちもスッキリして余裕が出来ますよね(^O^)

      前まではぐーたら昼まで寝てましたが起きると休日を無駄にした感があったので朝から行動すると充実した~~!!感がありました!

竹中 信行 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Categoryスタッフの投稿や最新のニュース一覧