2020.08.02 / CUTCLUBブログ

反省?

こんにちは!

CUTCLUBの美海です(^^)/

 

やってしまいました。

気を付けていたのに、、、

掃除もこまめにしていたのに、、、、

 

 

ある夕方お家に帰ると

ん???

イブの錠剤の抜け殻が落ちている。

嫌な予感!!!

キャットタワーの方を見ると こむいち2匹とも何か持っている!!!???

 

あわてて小麦のそばに行き取りあげる。

やっぱり、、、錠剤どこからかだして食べようとしていました(゜o゜)

 

で、すぐさまいちみのも取り上げなきゃっと手を伸ばしたと同時に

口の中へ(゜o゜)(゜o゜)ペロン

 

開いたときにはもう遅く飲み込んでしまいました”(-“”-)”

 

アセトアミノフェン中毒といって、人間の鎮痛剤に含まれている物、、、

イブに入っている、イブプロフェンというのも同じ仲間のようで中毒を起こすそうで(゜o゜)

 

何てったて3ヶ月の子猫が1錠飲むだけで致死量らしいです、、、。

私はとりあえずパニック。

 

病院に無理に駆け込み、嘔吐させようとこころみたものの

全く吐かないし、苦しそうだし、時間も経って、薬が溶け始めて吸収されていく、、、

そんな光景を見てまたパニック。(笑)

 

 

結局吐けなくて自宅で様子見。

丁度薬を飲んでから1時間たっているので薬の影響か

ぐったりしてずーーーと寝ています(゜.゜)

IMG_2197

小麦にもびくともしない、ご飯食べてても寄ってこない、でいつものいちみではありませんでした(‘ω’)

 

 

飲んでから2,3日が1番危ないらしくて仕事中も気が気ではなかったのですが、、、、、

そんな3日目のよる

 

一応排出物も確認しておこうとおもいすくってみると

 

ええええええええええ!!!

なにこれ!!!!!

 

 

実物は見せれないので、イラストで笑

 

にょろにょろしたもの10㎝ほどのが2本、、いや2匹、、、

まさかのお腹に回虫さんが住み着いていました。 (笑えないが笑うしかないwww)

 

何って、他の猫にも移るみたいなので

、、、、小麦も!? とまたパニックwwww

 

なんとか病院にいって薬を飲ませてもらって事を終えて、先日のイブの影響もさほど出ていないため大丈夫との事_(:3 」∠)_

次から次と初めての事だらけでパニックになりっぱなしのここ数日間でした。(゜o゜)

 

薬や食べ物ちゃんと片付ける!!

飼い主としてしっかり責任持って猫ちゃんの安全に気をつけないとなっと反省です。_(:3 」∠)_

 

4 件のコメント

  • 祇園 より:

    めっちゃ怖かったねー??
    注意していても、ついついがあるし?
    思わぬところから出してきたりするんだよねー?

    私も子供に対して注意を払っているつもりだけれど……より気を引き締めるよ?

    今後も何事なく元気なにゃんちゃん達に戻ります様に✨

    ちなみに、我が子は猫ちゃんの画像見て喜んでます✨
    また楽しみにしてるね♡

  • 竹中 信行 竹中 信行 より:

    小麦が一味を心配して近寄ってきた姿…
    たまらなく良いねぇ(T-T)

    動物は喋らないから
    人間の想像力マックスだよ( ̄。 ̄;)

    何はともあれ、ご無事で何よりでしたm(_ _)m

  • 増田 より:

    それは大変だったねーーーー(T_T)
    でも無事でなにより!!
    わたしは小さいころ飼ってた犬っころにスヌーピーのぬいぐるみ
    食べられたことあるけど、本当何か食べちゃったときはあせるよねwww

  • 阿部 より:

    心配したね~(‘_’)?
    ぐったりしている姿みるだけで心が苦しくなるよ(´;ω;`)ウッ…
    とにかく無事でよかった~( ノД`)♡
    ペットは飼ってないけど、私も色々片付けよっと…(‘_’)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Categoryスタッフの投稿や最新のニュース一覧