2021.02.20 / CUTCLUBブログ

いまいち?

こんにちは!

CUTCLUBの美海です\(^o^)/

 

ここ最近は天気で気温も高かったのに

まさかの雪!

しかも朝起きたらつもっている、、、

 

今年はもう雪かきはしないだろうと思っていましたが

早速今朝は雪かきからスタートしました、、、、⛄

 

 

それはそうと、2週間後には筆記の国試?

今まで勉強をしてこなかったので 勉強の仕方もわからず

だだ過去問を解く。

、周りにも過去問しておけば大丈夫!

っといわれましたが今一つ頭に入っているのかも分からない

 

とやる気もいつしか0に

 

そんな時!

インスタグラムで救世主を見つけて、、、

 

こちら

 

分野別にわかりやすく必要なとこをシンプルにまとめて下さっていて

私にはぴったり!教科書あさるより過去問よりしやすいかも

なので勉強の仕方をチェンジ!

この暗記プリントをひたすら暗記して!

書く、読む、書く、を繰り返して頭に叩き込む作戦です!!!

この方曰く、この暗記プリントをすると過去問12回分らしい。

 

やっと自分のしやすい勉強を見つけられたのでやる気も断然に大きい☆彡

 

 

この調子で頑張ります(´_ゝ`)

3 件のコメント

  • 竹中 信行 竹中 信行 より:

    ヘェ〜この人凄いね!
    本当に便利な時代だね♪

    そうそう、自分に合ったやり方が一番(^^)
    美海ちゃんの前向きな気持ちが
    貴重な資料に巡り合わせてくれたのだと思う。

    読む→書く→読む→書く
    これって、インプット&アウトプットになっているらしいので、
    深く自分の中に入り込んでくれるとのことです。

    ここからは「一日を大切にしながら」ですね(^0_0^)

    • 美海 より:

      先生
      本当に便利ですよね(‘ω’)
      プリントが無い時もスマホでチェック出来て
      ほんのすきま時間にも勉強が出来るので 働きながらの通信制には特にいいかもしれません!!

      後2週間、、
      時間を有効活用して勉強に励みます(^O^)

  • 祗園 より:

    やる気が一番大事?
    自分に合った方法で、前向きに取り組んでてすごいよー!
    限られた時間で大変だろうけれど、ファイティン!!

    後2週間なんだね!
    ラストスパート!

竹中 信行 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Categoryスタッフの投稿や最新のニュース一覧