2014.06.10 / CUTCLUBブログ

呪縛がとけた!

皆さん、こんにちは〜

米子市CUTCLUBのオーナー竹中信行でございます<(_ _)>

 

梅雨には雨がよく降る・・・

それは百も承知の助ですが・・

 

おてんと様へ

「もう少しバランス良く降っていただけるとありがたい」

と思うのは私だけでしょうか(-_-;)

 

 

農家で育った私は・・・

「恵みの雨」と聞かされて今日まで生きてきました・・。

 

雨が降るから緑も美しく育つ・・・

 

 

 

2014年6月頓原もみじ (1 - 3)

おっと・・・写真を間違えた

 

 

わけじゃありません・・。

 

 

 

新緑の山をドライブしていると・・・

 

 

 

写真-30

 

こんな渋い物も発見できたりしますよ(^o^)

 

 

長く人間をやっていると・・・

「思い込み」の呪縛で判断していることってありますよね(>_<)

 

 

 

たとえば・・・

「紅葉」は秋まで待たないと見られない・・。

そう思っている・・・あなたにも

 

「思い込み」の呪縛が・・?

 

 

私の呪縛を解いてくれた新緑の一枚は・・・

 

 

 

コレでした(^0_0^)

 

 

 

 

 

2014年6月頓原もみじ (3 - 3)

 

6 件のコメント

  • 後藤 より:

    この時期の赤紅葉なんて初めて見ました(*^_^*)
    緑も素敵ですが…こちらも粋ですね!

  • 福田 より:

    思い込みや、自分の正しいと思っていることに固執してしまっていることって多々ありますよね( ´,_ゝ`)
    考えさせられるblogでした!(>_<)
    結婚してから、旦那さんと暮らすなかでも小さな違いや違和感、当たり前なことの違いを感じています。それらを広い視野で見て理解しながら、協調していけたらなあ…と最近つくずく考えさせられます(о´∀`о)
    まあ、考えすぎはよく無いですけども(o^-^o)

  • 竹中 より:

    ゴッチャンへ
    どんなに疲れていても・・・
    一歩でも前へ外へ出かけると新たな発見が待っている・・かも^^;

  • 竹中 より:

    福ちゃんへ
    私達夫婦も同じ思いを経験していますよ(>_<)
    結婚して間もない頃・・・
    小さな違いに戸惑い、違和感を覚えたものです。
    お互いの「当たり前」が当たり前になっていない・・・
    これって文化&風習の違い?
    って思って見たり(+_+)
    結局、二人で新たに作り出せば良いのかも・・。
    文化も風習も二人で一から作り直してみるのも良いかも(^0_0^)

  • 上田 より:

    私も、この時期にもみじが見られる何て知らなくて、もう少し前に庭のもみじが赤くなってるのを見て、知りました(*^^*)

  • 竹中 より:

    上田さん、僕らの思い込みは未知なる可能性を知らない間に摘んでしまっているのかもしれませんね^^;

竹中 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Categoryスタッフの投稿や最新のニュース一覧