2015.04.16 / CUTCLUBブログ

デニムカラー その1

皆さん、こんにちは〜

米子市CUTCLUBのオーナー竹中信行でございます<(_ _)>

 

春になると気持ちがソワソワするのは

竹中だけでしょうか(笑)

 

「好奇心」と「おせっかい」がブレンドされたら・・・

いったいどんな味の性格になるのでしょう・・?

 

あるとき・・・

一人のご婦人が呟かれました・・。

「白髪が気になるけどヘアカラーにかぶれたの・・・」(-_-;)

 

それでしたら・・・

「CUTCLUBのハーブパックがお勧めですよ」(^_^)b

 

良いのはわかるけど・・・

「牧草の香りとオレンジ色が苦手なの・・・」(T_T)

 

・・・ ここからです ・・・

「何とか悩みを解決して差し上げたい」という

「おせっかい」と・・・

「未知なる世界が待っているかもしれない」という

「好奇心」がブレンドされていくのです♫

 

一年の時間が早かったか遅かったかは別にして・・・

竹中の髪を実験台に・・

 

P1040605

 

竹中自身、ジアミンアレルギーがあり・・・

一般的な化学染料は使用できないのです(泣)

これも数々の実験の結果故のことです・・。

 

そんな竹中は10年もの間

CUTCLUBのハーブパックをしていましたので

髪はツヤツヤ!

オレンジ色が重なり赤に近いオレンジ色でした!

 

その竹中が実験台になるのが最も良いと考え・・・

ゴッチャン姫と試行錯誤すること数ヶ月

φ(..)メモメモ φ(..)メモメモ

 

P1040598

 

オッ?

プロの美容師さんなら理解できると思いますが・・・

自然系の色素を10年間繰り返した髪に対して・・

「ダメージさせないでブリーチをする」

「ダメージさせないまま濃いオレンジ色を変える」

ことの困難さ(難)

 

ゴッチャン曰く・・・

「先生、デニムカラーみたいでいい感じですね♫」と・・。

 

さっそく悩んでおられたご婦人に試したところ・・・

「凄くイイ!」(ё_ё)

「臭くないし色もイイ感じ!」(ё_ё)

「艶も手触りもイイ!」(ё_ё)

「染めた感じがまったくないのがイイ!」(ё_ё)

 

\(・o・)/〜〜〜(ノ^^)ノ〜〜〜\(^O^)/〜〜〜

かくして・・・

「好奇心」と「おせっかい」がブレンドされた色は・・

 

「デニムカラー」と名付けられました(^0_0^)

 

P1040604

 

 

タグ:

6 件のコメント

  • 田中 より:

    デニムカラー、とても綺麗な発色ですね(´∀`*)
    アレルギーがあると、カラーリングを諦めがちですが カットクラブのハーブパックはできるのでおすすめですねヽ(*´∀`)ノ
    勉強熱心な先生を尊敬します!!
    わたしも日々よく考えながら行動して、早くお役に立てるようになりたいです(( ̄▽ ̄))P

  • 竹中信行 より:

    田中さん、デニムカラーは日々のシャンプーでウオッシュアウトしていく様がイイ感じですよね〜!

    毎朝の勉強タイムが作れるのは、
    田中さんが早朝からお店の準備をしてくれるからこそです。
    本当にありがとう

  • 後藤 より:

    この実験もドンドン新しいことが見えてきますよねヽ(´▽`)/
    スタッフ同士での実験だと毎日経過が見れるのが何よりの勉強ですねo(^▽^)o

  • 竹中 より:

    ゴッチャンのレシピ作成がお客様の喜びに繋がるように、
    お互いにモデルになって頑張りましょう(^0_0^)

  • 福田 香子 より:

    デニムカラーの出発点はお客様のお悩みからだったんですね(´・ω・`)信行先生らしい発想のお客様を思う気持ちから後藤さんと協力しての実験成功までのサクセスストーリー…(*゚▽゚*)
    そしてそれに必死でついていく田中さん!とてもいい環境だなと感じます☆

  • 竹中 より:

    祇園さん、JEWELも皆で試行錯誤しながらデニムカラーを作成したりと・・・
    チームワークが光る素敵な乙女軍団ですよ(^0_0^)

後藤 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Categoryスタッフの投稿や最新のニュース一覧