2017.09.17 / CUTCLUBブログ

ドキドキ電話応対の巻

皆さん、こんにちは!

米子市CUTCLUBの竹中ですm(_ _)m

 

台風が心配です・・・

日本全国、台風被害が少ないことを祈っていますm(_ _)m

 

さて・・・

秋と言えば「読書」!

と言いたいところですが・・

CUTCLUBでは「お勉強の秋」となっています(*^_^*)

 

 

美海勉強会-4

何を勉強しているのでしょう・・?

 

(@_@)/ズバリッ! 「電話応対」

これって緊張するんですよね〜

 

美容学校で先生をしていたとき

竹中流「電話応対」を授業でやったことがあります。

その時の教え子がCUTCLUBの『ゴッチャン』なのです!

 

後藤CUT8

美容学校時代は

「頭が真っ白になります」

と言っていたくらいダメダメでした(笑)

 

それが今では

「電話応対が良い」

と、沢山のお客様からお褒めの言葉が(*^_^*)

 

そんな後藤師匠

と・・・

 

大阪で6年間ミッチリ鍛え抜かれた

松本師匠・・。

 

松本ブログ-2

が・・・

 

強力タッグを組んで

『美海』ちゃんへ電話応対の手ほどきを行っているのです(^_^)v

 

美海勉強会-5

 

マニュアルを繋ぐのではなくて

「自分で考え即座に対応できる力」

を育む大切さを繋ぐのがCUTCLUB流なのです(^0_0^)

 

写真の空気から伝わってきませんか?

 

後藤師匠&松本師匠から出ている

「育みの波動」を(^^)

 

皆様からのお電話を頂戴したとき

これからは「美海」ちゃんが応対する場面も多くなるでしょう。

緊張の中、一生懸命に電話応対すると思いますが

時には声が小さいと感じることもあるかもしれません。

 

その時は・・・

「温かいお言葉」だけではなく

「厳しいお言葉」も遠慮なく仰ってくださいませ。

 

大切なバトンを繋ぐ意味からも

CUTCLUBは『未来』を育てて参りますので

これからも応援よろしくお願い致しますm(_ _)m

 

Instagram勉強会

 

 

 

 

6 件のコメント

  • mori より:

    なんだかいいチームですね(^^♪

    電話対応…私も新人時代とても緊張していたことを思い出します。
    緊張すると声も小さくなってしまうんですよね…
    丁寧な言葉を使おうとして変な言葉が出たり(._.)

    私もまだまだ電話対応での言葉遣いは気を付けないといけないとおもうことがあるので
    日々、意識しながら対応していきたいです!

    電話は顔が見えない分、丁寧な対応が必要ですもんね!
    しっかり心がけていきたいと思います!

  • 竹中 信行 竹中 信行 より:

    淳美様(^^)

    人は一人で成長できるものではございませぬ。
    一人の担当者が面倒見て育てられるものでもありませぬ。

    淳美様の仰るとおり『チームで育てる』ことが大切なのです!

    仮に育っていないと見受けられるときは・・・
    担当者だけではなくて「お店全体の怠慢」なのかな・・・と、
    個人的には感じてしまいます。

    大人になるにつれ・・・
    「良い仕事が出来る人」から
    「良い仕事が出来る人を育てられる人」へと
    社会の評価基準は変化していくように思います。

    そういう意味では自他共に成長していけるチームが
    老若男女を問わない理想の環境なのかもしれませんね(^0_0^)

  • 後藤 より:

    私も何より苦手だった電話応対、電話が鳴るたびビクビクしておりました。
    藤原さんも言われてましたが、変な言葉遣いになったり、声が小さくなったり…(-_-;)
    新人時代は誰にでもあるもの。電話応対も数をこなさなければスムーズな受け答えなどできませんよね(^^)/
    美海ちゃんには最初は間違っても良いので失敗を恐れず、元気にハキハキ電話応対頑張ってもらいたいです( ^ω^ )

  • 竹中 信行 竹中 信行 より:

    ゴッチャン、美海ちゃんの電話応対レッスンお疲れ様です!

    自分を思い出すでしょ(笑)
    懐かしいでしょ(爆)

    「出来る人」から
    「出来る人を育てられる人」になりましょうね(^0_0^)

  • 美海 より:

    鳴るたびにドキドキです、、
    出た瞬間まさに頭真っ白?

    聞かなきゃいけない事でいっぱいになって
    声が小さくなったり変な言葉遣いになったりするので
    しっかり意識して積極的に電話対応して行きます✨✨!

    後藤さん、松本さんのアドバイスをしっかり頭に入れて
    私もいつか 電話対応がいい と言われるようになりたいと思います?

  • 竹中 信行 竹中 信行 より:

    美海ちゃんの笑顔を見ればお客様も安心します(^_-)
    カラオケで出していた「ナイスボイス」を
    マイクだと思って電話応対してごらん(^0_0^)

mori にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Categoryスタッフの投稿や最新のニュース一覧