2018.03.04 / CUTCLUBブログ

新しい研究テーマ「髪の毛が傷みにくいヘアーブリーチ」

皆さん、こんにちは!

米子市CUTCLUB竹中です(^^)

 

(^^)(*^_^*)(^_^)v ← 冬が終わり春一番が訪れたことを喜んでいます

 

自然界の植物たちが待っていたかのように動き出しました(*^_^*)

春って、私たちも活動したくなる季節ですものね〜

 

寒がりのtakenakaも

エンジンを始動し新たな研究に取り組んでおりますm(_ _)m

 

 

テーマは「髪の毛が傷みにくいヘアーブリーチ」です!

 

ご存知のように

ヘアーブリーチは髪の毛を「ハイ」ダメージさせます。

どれくらい「ハイ」かと言いますと・・・

パーマの3倍くらいのダメージという説もあるくらいですから

恐ろしく「ハイ」ダメージなんだなぁ・・。と、想像つきますよね?

 

 

では・・・

「ハイダメージ覚悟で実験モデルになりたい人は手を上げて〜〜〜!」

 

・・・シ〜〜〜〜〜ン(;。;)

 

もう一度・・・「ハイダメージ覚悟で実験モデルになりたい人は手を上げて〜〜〜!」

 

はい、美海ちゃんに決定(^^;)

 

右と左に分けている理由は・・・

1,左側→新しい研究テーマ「傷まないヘアーブリーチ」

2,右側→従来の施術方法「ハイダメージになるヘアーブリーチ」

同じモデルさんの髪で比較しないと正確な分析が出来ないからですd( ̄  ̄)

 

アッ・・・そうそう

↓ は最近勉強し取り入れた新しいクロスのかけ方&髪の毛の包み方です♪

「お客様、熱いようでしたら仰ってくださいね」(^^)

と・・・声をかけたかどうかは不明ですけど

真剣なまなざしの松本君です(^^;)

 

「おかみさ〜〜ん!時間ですよ〜〜〜!」←古すぎ (;´Д`)

 

どれどれ・・・

どんな具合でしょうかねぇ・・。

 

 

1,左側(新しい研究テーマ)は根元から毛先までシッカリとした感じで指がスムーズに通る

2,右側(従来の施術方法)は毛先が引っかかる

更に別の方法で比較してみることに・・・

1,左側は髪の毛の体力が65%〜70%はキープされている

2,右側は髪の毛の体力が40%くらいに低下

↑は・・・あくまでも長年の経験値をtakenakaの指が判断しましたので

まったく根拠はありませんm(_ _)m

 

*今回の研究結果は?

これは今後が楽しみですね〜〜〜!

パーマの3倍のダメージから解放されるとなると・・・

春のヘアカラーは積極的に楽しんでみるのも良いかもしれませんね(^0_0^)

4 件のコメント

  • 藤原 より:

    すごい!
    この明るさでダメージが少ないのですか!!

    日々お客様の為に研究…これがお客様の 満足 につながるのですね!

  • 竹中 信行 竹中 信行 より:

    藤原さん、先日はご馳走様でしたm(_ _)m

    凄いでしょ!
    この明るさで「ダメージ減」ですからね〜〜〜!

    「他がしないこと&他が出来ないこと」
    に向かってチャレンジ&チャレンジd( ̄  ̄)

    是、ヘアカラーを楽しみにしていてくださいね♪

  • 祗園 より:

    なるほどーー!実際の人の髪で左右に分けて実験できるのってすごく成果が実感出来やすいですね!
    モデルの美海ちゃんご苦労様です(*^▽^*)新しい試みを実際に体験しながら学んでいく事ができる環境ってなかなかないと思うので、うらやましい体験です(*^▽^*)
    信行先生の飽くなき研究魂!見習います!勉強させて頂きます!!

  • 竹中 信行 竹中 信行 より:

    祇園さん、実験モデルになりたいですか?(^^)
    成功するとは限らないから・・・
    最初は誰も手が上がらないんですよね(^^;)

    飽くなき研究魂をしっかりと皆さんにバトンしますからよろしくね(^0_0^)

祗園 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Categoryスタッフの投稿や最新のニュース一覧