2018.04.06 / CUTCLUBブログ

結果発表!「桜の写真」対決『一眼レフ vs iPhone』

皆さん、こんにちは!

米子市CUTCLUBの竹中ですm(_ _)m

 

桜・・・散っちゃいましたね(T-T)

散ったところで

前回の「ご褒美はパンケーキ」クイズの結果発表です!

 

クイズテーマは『桜の写真』対決で

「一眼レフ vs iPhone」

 

 

そして・・・

 

 

それぞれ・・・

どちらがiPhoneで撮った写真なのか?

どちらが一眼レフで撮った写真なのか?

という問題だったのですが・・・

 

なんと言っても

正解者のご褒美がパンケーキですからねぇ〜〜〜!

 

 

そして今回の挑戦者は・・・

 

・CUTCLUB「美海」ちゃん←一眼レフの経験者で心得有り&iPhone所有

・JEWEL「増田」さん←繊細なアート家&iPhone所有

・JEWEL「藤原」さん←もの真似もできる美声歌手&魂の書家&煌めくイラストレーター&iPhoneではない

以上、3名がチャレンジしてくれました(^_^)v

 

 

さぁ〜!

正解者は出たのでしょうか?

 

今回のクイズ

 

『正解者は・・・』

 

 

『・・・』

 

 

 

 

 

 

『0』 。゜(゜´Д`゜)゜。

 

挑戦してくれた「美海ちゃん」「増田さん」「藤原さん」

惜しかったね〜〜〜〜〜!

 

キミたちのお口に入らなかった・・・

takenakaの大好きな「グランカフェ」さんのパンケーキ・・・

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

せめて目の保養にしてくださいませ(>_<)

 

 

はい・・・

ということで正解を発表しますねd( ̄  ̄)

 

桜の写真①

上 → iPhone

下 → 一眼レフ

 

桜の写真②

上 → iPhone

下 → 一眼レフ

でした♪
皆さん、この企画・・・楽しんでいただけましたか?(^0_0^)

6 件のコメント

  • 美海 より:

    うわ〜?
    もう、最近のiPhoneのカメラはやっぱり凄いですね、、、

    グランカフェ食べたかったです〜〜?
    目の保養ってより、食テロです、、、(T ^ T)

  • 藤原 より:

    あーーーー正解者ゼロですか…
    残念ーー(>_<)
    でも楽しかったです(笑)

    パンケーキの写真、ずっと眺めていたら味がしてきました(笑)
    未来にはそんなことも当たり前にできちゃう日がくるのでしょうか…

    そしてiPhone画質が綺麗すぎて本当にびっくり!!!
    今のスマホが壊れたら考えてみようかなぁぁ…(笑)

  • 竹中 信行 竹中 信行 より:

    美海ちゃん、最近のiPhoneカメラは凄いよね!
    ただし、SNS投稿レベルまでが限界かも(今のところ)(^^;)
    拘りの一枚を撮り、作品としてプリントしたい場合は、
    一眼レフが良いかもね(今のところ)(^^)

    パンケーキ・・・食テロだね(>_<) 一度食べてみてください、本当にレベルが違うから(^0_0^)

  • 竹中 信行 竹中 信行 より:

    藤原さん、この企画が面白く感じていただけて良かったです(^^)
    また機会があれば企画しますね♪

    パンケーキの写真を眺める

    パンケーキの香りがPCやスマホから漂ってくる

    香りから味を連想する

    食べた気になる

    例)
    「隣のお家、今夜は焼き肉かぁ・・・良いなぁ〜」
    こういう経験ありますよね?
    焼き肉の臭い→味を連想する

    今度スマホをチェンジされるときは、
    是非iPhoneの仲間入りしてください!
    使い方を教えてくれる先生は周りに沢山いると思うので(^0_0^)

  • 増田 より:

    なぬーーーーーー!!!
    ハズレでしたか( ;∀;)
    それにしてもどっちがどっちだかわからないので
    進化が凄いですね!!!

  • 竹中 信行 竹中 信行 より:

    増田さん、次があるさ!
    パンケーキは惜しかったけどね・・。

    iPhoneの得意とする撮影&一眼レフの得意とする撮影
    両者の特質を知っていると見極めやすいですよ(^^)

    早く一眼レフを始めましょうよ・・・は・や・く(^0_0^)

増田 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Categoryスタッフの投稿や最新のニュース一覧