2018.05.09 / CUTCLUBブログ

グルメな散歩道

皆さん、こんにちは!

米子市CUTCLUBの竹中ですm(_ _)m

 

まるで夏日・・・( ̄。 ̄;)

かと思えば

うぅ・・・寒 {{ (>_<) }}

 

数日でこんなにも気温差があるなんて・・・

洋服の整理なんて出来ないじゃないか(`_´)

 

と呟く・・・ぼやきジジイは

あまりの寒さに温かいものを食べに散歩に出かけました^▽^

 

CUTCLUBの妖精「美海」ちゃんからの情報で・・・

「先生、来夏のラーメンは一番軒風で美味しかったですよ♪」と・・。

 

ナヌ・・? (-_^:)

 

『老いては若者に従え』と、ぼやきジジイは閃き

さっそく「グルメな散歩道」へお出かけすることにd( ̄  ̄)

 

 

「へ〜〜〜い、ラッシャイ!」

 

『あの・・・醤油と塩、どちらがオススメですか?』

 

 

「スープの牛骨風味がわかりやすいのは塩ですかねぇ〜」

 

『じゃ・・じゃあ塩でお願いします』

 

 

「ハイ、塩一丁〜〜〜!」

 

 

ホホォ〜〜〜〜〜!

良いじゃん♪

この透き通ったスープ最高ですね(*^_^*)

 

そういえば・・・

CUTCLUBのアニキが言っていたっけ・・。

 

「ラーメンを注文して、いきなり胡椒をかけるなんてNGですよ」と(;゜ロ゜)

 

そう・・・

まずはスープを味見しなくちゃアニキに叱られる(;´Д`)

 

 

 

ウン、塩加減が程良い!(個人的感想です)

牛骨風味は主張しすぎていない!(個人的感想です)

 

 

それと・・・

気になっていたのがチャーシュー・・。

 

 

へぇ〜!

丁寧に炙ってあるなぁ〜!

しかもトロトロ(´∀`)

 

今回は食レポなので

あえて胡椒を我慢しましたけど・・・

今度お邪魔するときは

大好きな胡椒を沢山かけて食べたい! グッo(`´メ)ピクフピク…

2 件のコメント

  • 藤原 より:

    あぶりチャーシュー(*^▽^*)!!!

    これは昼時に見たらダメなやつですね(笑)
    おなかがぐーーーぐーーーー……(._.)

    わたしも機会があれば食べに行きたいです?
    信行先生の米子でナンバーワンラーメンはどこのお店ですか?♪

  • 竹中 信行 竹中 信行 より:

    アツ姫殿
    私のNo.1ラーメンですか?
    難しいなぁ〜〜〜〜〜!

    味噌ラーメンなら9号線沿いの大山町?にある「どさん子」かな?
    塩は未だに見つからず旅の途中ですし(^^;)
    豚骨系は本場の博多で食べるラーメンがヤッパリ美味しい♪

    そして醤油ラーメン・・・
    ご当地は牛骨ラーメンでしょうからねぇ・・。

    「をっちゃんラーメン」(ビックリするほど安い)
    「富や」(境港にありますが、夏頃グランドリニューアルします)
    「一番軒」(最近行っていない)
    「ローダン系」(総帥の作る一杯が一番好き)
    「むさし」(もしかして一番歴史があるのかな?)

    大好きなラーメンは迷いすぎて・・・
    「No.1」を決められないです(^0_0^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Categoryスタッフの投稿や最新のニュース一覧