2018.06.24 / CUTCLUBブログ

休日の過ごし方

皆さん、こんにちは!

米子市CUTCLUBの竹中ですm(_ _)m

 

湿度・・・上がってきましたね〜

髪の毛が拡がり

まとまりにくくなり

手に負えな〜〜〜い!

そんなお客様の声が増えております。゚(゚´Д`゚)゚。

 

この時期は普段と比べて

髪の毛の伸びが速いように感じますので

いつもより1週間くらいは早めに

CUTされても良いかもしれませんね(^0_0^)ナルホド

 

1週間といえば・・・

 

大阪で震度6弱の地震がありましたね。

被災された方々に平穏の日々が

一日でも早く訪れますことをお祈り申し上げます。

 

地震の速報を

takenakaは米子駅の待合室で知りました・・。

そして・・・

「やくも」は何事も無かったかのように

いつものように定刻で出発・・。

 

 

岡山駅に到着すると・・・

新幹線乗車口は大混雑(;゜ロ゜)

 

大阪方面は100%運行中止!

福岡方面は「各駅こだま」が遅延・・・

しかも何時になるか不明とのこと(>o<)

 

こりゃ福岡は無理だなぁ・・・

と、米子へ戻りたい旨を駅員さんに伝えると・・。

「8分後に『やくも』が出発しますので、それにお乗りください」

 

そうです・・・

今、takenakaが乗ってきた「やくも」に乗って、

米子へトンボ返りなのです・・。

これは流石に身体がキツかったですね〜 (T-T)

 

米子へ到着するも

福岡が中止になったことで

時間を持て余し気味となり・・・

 

こんな時だから普段いけない所へ行ってみよう(*^_^*)

 

お客様情報「とまたん」を食べに大根島へ・・・GO!

 

ナビがあってもわかりにくい場所・・・に

 

アッ・・・見つけた(O_O)

 

 

 

お店の名前は「まつうら屋」と言いますd(^_^o)

渋い(>_<)

 

注文したのは温かい「とまたん」(^^)

 

トッピングで「手作りバジルバター」も追加してみた・・・

これが、激ウマ♪

 

「とまたん」とは?

トマトがタップリ入った担々麺のことですd( ̄  ̄)

takenakaの感想・・・

『トマト風味でアッサリしている!』

けど・・・

『バジルバターで旨味アップ!』

久しぶりにオススメな逸品です(^0_0^)

 

そういえば・・・

少し前に地震アラームが鳴ったときも

福岡へ出発の日だったような・・。

 

休日に福岡へ勉強に出かける日に地震がある・・・

それも2回続けてって(。)ホヨ?

・・・

長い人生、こんな休日の過ごし方もある・・?

ということで「とまたん」レポートでしたm(_ _)m

6 件のコメント

  • 藤原 より:

    トンボ返り…精神的にも肉体的にもきますね…(T_T)
    大変でした(T_T)

    それにしても
    トマトにバジルにバターなタンタンメン!
    夏だからこそほしくなっちゃうような組み合わせですね!

    食に関してもあまり冒険できない藤原にはレベル高いメニューです!(笑)
    悩みに悩んで結局馴染みのあるものにしちゃう…
    しかしたまには冒険も必要ですね!

  • 竹中 信行 竹中 信行 より:

    藤原さん、トンボ返りで「やくも」を経験すれば『とまたん』を食べたくなるかもよ(^^)

    僕も迷いながら「いつもの味」にするタイプ・・・
    けど、この「とまたん」はマジで一度食べてみて♪

    女性は好きだと思うよ(^0_0^)

  • 美海 より:

    着いてすぐにとんぼ返りはしんどいですね~(>_<)
    前回も今回も福岡行く日に限って地震は何か怖いですね、、、

    とまたん 初耳!!
    トマトもタンタンメンも大好きなのでこれはきになります!
    トッピングのバジルバターも最高ですね!!

  • 祗園 より:

    信行先生も大変な目にあっておられたんですねー( ;∀;)
    最後の〆にとまたんが救ってくれて何よりでした★

    トマト好きには気になる食べ物!!
    大根島ですね!!

    おぼえておきます!!!

  • 竹中 信行 竹中 信行 より:

    美海ちゃん、やくもに5時間乗っていると、その後もずっと脳みそが揺すられている感じでした( ̄。 ̄;)

    バジルバター!最高!
    が・・・
    カロリーも最高♪

  • 竹中 信行 竹中 信行 より:

    祇園さん、大根島はチョッピリ遠いけど「とまたん」&「バジルバター」はマジおすすめです♪

    車の地図には出ないから、食べログの地図で行ってくだされ(^^)
    由志園を通り過ぎ、海の際にありますd(^_^o)

祗園 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Categoryスタッフの投稿や最新のニュース一覧