2019.11.20 / CUTCLUBブログ

食生活

皆さん、こんにちは!

米子市上後藤にあります美容室CUTCLUBの竹中です(╹◡╹)

 

だんだんと寒くなってきましたね…。

自転車通勤には試練ですね(ーー;)

・手袋

・ネックウォーマー

・耳隠し

上記の3つを

自転車通勤「冬の三種の神器」とtakenakaは呼んでいますm(_ _)m

 

ここから年末までは超超超忙しくなるので

風邪、インフルエンザなど、体調を崩してはいられないのですd( ̄  ̄)

 

健康といえば「食」…

「食べたもので身体は作られる」と言われていますよね?

皆さんの健康管理は

どのような工夫をしておられるのでしょうか?

 

takenakaの場合

 

1、ヘルシーなお話

毎朝「青汁」を有機豆乳でブレンドして飲む

コレ…10年くらいは続けているかもしれません^ ^

青汁のおかげかどうかはわかりませんが…

毎年の健康診断では「血液や尿などの数値は完璧」です!

それに有機豆乳はコーヒーを飲むときにも

「豆乳ラテ」として飲むようにしておりますd( ̄  ̄)

 

*基本的にtakenakaの朝ごはんは「豆乳青汁」のみです

 

 

2、グルメなお話

同じ外食するなら

「ホホォ〜!こういう食べ方があるんだ!」

と、ワクワクして食べたいのがtakenaka流(O_O)

例)

皆さんは「鰹のタタキ」をご存知ですよね?

どのようにして食べられますか?

 

・大根おろし&ポン酢も良いですよね

・ニンニクとお塩もハマりますね

 

では…takenaka流の「鰹のタタキ」をご紹介しましょうd( ̄  ̄)

 

いかが?

あなたの想像を超えていたでしょ?

コレ…マヨネーズがポイントなんです♪

オレンジ色の液体は…確かラー油だったような…?

 

*コレは本当に美味しいですぞ(O_O)

 

 

3、ジャンクなお話

年末恒例となりました山陰放送BSSラジオの年末特別番組

「ザ・寺子屋ラジオ8」が

12月29日(日) 18時〜20時 に生放送されるのです!

 

takenakaも番組コーディネーターとして参加いたしますので

年末お忙しいとは思いますが

都合のつく方は是非ラジオの前へm(_ _)m

 

今はスマホのアプリ「radiko」が便利ですよね!

音も綺麗ですし、聞き逃したとしても

「タイムフリー」という機能があるので

1週間以内なら聴けちゃうんです(⌒▽⌒)

 

すいません…予断が長すぎましたね^^;

 

ではジャンクなお話の仕切り直しですd( ̄  ̄)

 

先日「寺子屋ラジオ8」の打ち合わせ会があり

終了したのは23時過ぎ…。

朝日町の夜を独りぼっちのtakenakaが歩いていると

遠くに懐かしい看板が見えてきたのです(O_O)

 

その看板には…こう書かれています

「たま」

コレでわかる人は凄い!

あなたは間違いなく昭和人です!

 

「たま」のラーメンは塩ラーメンのように

見た目のスープも透き通っていますし

お酒の後に食べるには最高のお友達でしょ♪

特に昭和人にはねd( ̄  ̄)

 

日頃は健康に気を遣うtakenakaですが…

お酒が入ると意志が弱いですd( ̄  ̄)

お酒が入ると誘惑に負けてしまいます(ーー;)

 

「いらっしゃい!」の掛け声に…

プハァ〜!美味し〜〜〜い♪

 

皆さま、健康管理は「食生活」からですd( ̄  ̄)

takenakaの真似だけはされませんようにm(_ _)m

 

4 件のコメント

  • 増田 より:

    ラーメン美味しそうですね~~~!
    鰹のタタキも普段は食べませんが色んな食べ方がありますね!(^^♪

  • 竹中 信行 竹中 信行 より:

    増田さん、鰹のタタキは新発見な味でしたよd( ̄  ̄)
    増田さんが教えてくれた「素麺のツユに食べるラー油を入れた」時くらいに、
    新発見な美味しさでした(O_O)

    それとラーメン!
    ここは一度は食べて欲しいお店だけど、夜遅くにしかしていないし、
    女子には治安環境に不安を感じるから難しいかなぁ(ーー;)

  • 藤原 より:

    カツオのたたきにマヨネーズ?!
    想像もしてなかったです!
    考えた方は凄いですね!
    何でも発想が大事ですね(*^▽^*)

  • 竹中 信行 竹中 信行 より:

    藤原さん、チャレンジしてみて欲しい!
    鰹のタタキにマヨネーズポン酢&ラー油。
    食べたら感想を教えてね(⌒▽⌒)

増田 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Categoryスタッフの投稿や最新のニュース一覧