2017.08.13 / CUTCLUBブログ

「凝り性」極まる

皆さん、こんにちは!

米子市CUTCLUBのオーナー竹中ですm(_ _)m

 

台風が過ぎると・・?

お盆を過ぎると・・?

少しずつ涼しくなるような・・・よ・か・ん(当たると良いですね)

 

自称「実験大好き人間」

他称「凝り性人間」

 

本業に限らず趣味であれ何であれ

興味を示した事にはトコトン拘りたい性分でして(^^;)

 

そんなtakenaka・・・

今、どんなことに興味を抱いているかと言いますと・・。

 

 

 

ジャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン!

 

 

 

 

 

IMG_1333

 

そうです、大判焼きです(*^_^*)

というのも・・・

米子市の名店「みらく」さんが店終いされてから

満足できる美味しい大判焼きに出会えていません(泣)

 

生地はシットリ柔らかで薄く・・・

甘すぎない絶妙な餡子はタップリと入っている・・。

 

こうなれば仕方がありません(-_-)

『自分の手で大判焼きを作るのみ!』

ということで・・・

takenakaは今「美味しい大判焼き」について研究中です♪

 

「凝り性」が上手くはまれば良いのですが・・・

吉と出るか? or 凶と出るか?

 

詳しいことは後日のブログを楽しみにしていてくださいませm(_ _)m

IMG_1336

 

 

 

 

4 件のコメント

  • 藤原 より:

    ホットケーキやパンケーキならまだ自分でもつくってみようかな~
    という気にはなりますが
    大判やきをつくってみられるとは!!!(*^▽^*)
    さすがです(*^▽^*)
    美味しいミラクよりもおいしい大判焼きが出来上がるのを楽しみにしています(*^▽^*)

  • 竹中 信行 竹中 信行 より:

    藤原さん、「みらく」とは違う『洋風?大判焼き』にチャレンジしてみようかと思っています(^^;)
    味見・・・してみたいでしょ?

  • 祇園 より:

    おお〜〜✨?
    それは楽しそうな「凝り性」(о´∀`о)
    お菓子作りは、料理作りと違って、続けて何度もチャレンジする事ができて、周りの人もたくさん食べられて喜んで下さるので、私も凝り性なります(о´∀`о)✨

  • 竹中 信行 竹中 信行 より:

    祇園さん、お菓子作りって楽しいですよね♪
    料理もお菓子作りも美容の仕事に通じているように感じます。
    違うのは・・・
    最後に「食べられる」(^0_0^)

藤原 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Categoryスタッフの投稿や最新のニュース一覧