2017.09.05 / CUTCLUBブログ

ハイダメージ毛の夜中ケア

皆さん、こんにちは!

米子市CUTCLUBの竹中です(^^)

 

朝晩が過ごしやすくなり

寝冷えを快感にさえ感じているこの頃です(^^;)

 

そんなある夜中のこと・・・

CUTCLUBでは新しい研究に入ったのです!

 

テーマは・・・

「ハイダメージ毛をパーマ還元剤を使用せず矯正できるのか?」

 

アクア勉強会-2

です・・。

 

一般的な結論から言いますと「無謀」です!

しかし「水を付けるだけでトロトロに溶けてしまいそうなハイダメージ毛」なので

クオリティー高いデリケートなパーマ還元剤を選択したとしても対応が難しいのです(-_-)

 

ということで・・・

CUTCLUBチームは「一般常識を無視」してみることにしました。

 

アクア勉強会-3

髪に付けているものは〇〇ですm(_ _)m

 

takenakaのモットーは「机上論より証拠」なので

結果を伴わない賢い机上論よりも

理解し難い良好な結果に注目してしまいます(>_<)

 

アクア勉強会-5

 

慎重に・・・

髪の毛の梳かし方を間違えただけで

更なるダメージを招いてしまうほどのモデル「カミ様」の髪(T_T)

 

アクア勉強会-7

「松本君・・・そ〜ッとだよ」

アクア勉強会-8

「先生・・・メチャ危ない髪の毛です」

 

アクア勉強会-18

(^_^)3 フムフム・・・ここまではセーフかな?

 

後は頼んだよ天使たち(^0_0^)

 

アクア勉強会-20

どうです?この緊張した顔・・。

アクア勉強会-19

ジョークの1つも飛び出しません・・。

 

 

そして・・・気になる結果は?

 

 

アクア勉強会-21

オォ〜〜〜!

 

 

アクア勉強会-23

良いんじゃな〜〜〜い!

 

世界中の誰よりも辛口コメントをくださる方を

今回はあえてモデルに選びました(辛)

 

では最後に・・・

厳し〜〜〜い「カミ様のお言葉」を頂戴しまショ m(_ _)m

 

ビフォーがコチラ↓

アクア勉強会-2

そして・・・

 

アフターがコチラ↓

アクア勉強会-26

『今まで色々なことを試してきたけど、私は今回の結果が一番好き♪』

\(^ー^)/ \^^/ \^^/ \(^ー^)/

 

軟毛、柔らかい、猫っ毛・・・

こういう髪質の方はダメージしやすいのです。

でも大丈夫です(^_^)v

 

CUTCLUBが「一般常識」を覆した新技術を提案させて頂きますので

皆さん、是非お試しくださいませ(^0_0^)

 

 

10 件のコメント

  • 後藤 より:

    勉強会ではあくまで結果が出るわけではないので、協力して下さる千恵子先生には本当に感謝です?✨
    維持しつつ、明日のカラーレシピを考えないといけませんね!
    ダメージ、軟毛でお悩みの皆様にご提案出来るように勉強会にも力が入ります?

  • 竹中 信行 竹中 信行 より:

    皆で持てる力と知恵を存分に発揮し、困っておられる人に笑顔をプレゼントしたいですよね!
    そためには・・・
    1に勉強
    2に実験
    3にアウトプット
    この繰り返しです(^0_0^)

  • 増田 より:

    ビフォーアフターが凄すぎます!!
    別人のような感じですね✨
    この技術はきっと喜ばれる方が
    たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

  • 藤原 より:

    ビフォーをみてからのアフター…
    同じ人とは思えない!!!(*^▽^*)
    技術って凄いですね!

  • 竹中 信行 竹中 信行 より:

    マッス〜(^_^)v
    次は貴女の髪で実験?いや撮影が控えていますよ♪

    心のコンディションも整え・・・
    身体のコンディションも・・・
    しかし、気がつけば食欲の秋(泣)

    ボディーコントロールもよろしくね(^0_0^)

  • 竹中 信行 竹中 信行 より:

    藤原ママ、技術は進化します!
    そこを追いかけるのではなく、
    今ある技術を進化させるために時代を先取りリードして行くのです!

    すべては「困っておられるお客様のために」を合い言葉に、
    皆で知恵を出し合って参りましょうね(^0_0^)

  • 祗園 より:

    とっても綺麗な髪に変身されて素敵な技術です!(*^▽^*)
    髪の悩みは尽きませんし、ホームケアは上手くできない(*_*;
    美容院でブローしてもらうと綺麗だけど、次の日から再現できない(T_T)
    ジュエルでお話ししていてもよく聞く会話です。
    いつもお客様のお悩みに真正面から向かわれるカットクラブで解決策を勉強されているのは、カットクラブのお客様にとってとても素敵なことですね(*^▽^*)

  • 竹中 信行 竹中 信行 より:

    祇園さん、仰るとおりです(-_-)

    爪も髪の毛も死んだ細胞を相手にしていますので、
    今回、成功したからといって次回も同じように成功するほど甘くはありません。

    日々勉強を積み重ねる理由は・・・
    「積み重ねたものを足し算」しなければ「前回と同じレベルの結果は出ない」という現実が待っているからです(T_T)

    この話を聞くと・・・
    僕が30年間ずっと勉強し続けてきた意味を理解してもらえるかと(^^;)

  • 美海 より:

    ビフォー、アフター
    驚きの違いですね‼︎

    研究し、挑戦する事はとても大事な事ですね
    私も技術が出来るようになった時、知識を得た時
    沢山勉強して 色々な悩みを持っていらっしゃる方を
    最高な技術で満足していただき、笑顔にしていきたいです?✨✨

  • 竹中 信行 竹中 信行 より:

    美海ちゃん、コメント有り難う!
    美海ちゃんのお手本になれるよう「背中」で引っ張りますね(^0_0^)

    それに・・・
    僕は不器用者なので「努力の数」&「努力の継続」だけが取り柄です(^^;)

竹中 信行 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Categoryスタッフの投稿や最新のニュース一覧