2017.10.07 / CUTCLUBブログ

大判焼きプロジェクト2

皆さん、こんにちは!

米子市CUTCLUBの竹中です(*^_^*)

 

朝晩の肌寒さ・・・

毛布に恋しているこの頃・・。

皆様、体調管理にはくれぐれも気をつけましょうね(^_-)

 

 

前回のブログで大失敗した大判焼きプロジェクト・・・

昔の人は言いました・・。

 

「失敗は成功のもと」

 

この公式からすると・・・

「大失敗は大成功のもと?」

まぁ・・・超がつくほどおめでたいtakenakaですので

ここは都合良く解釈させていただきますm(_ _)m

 

今回も・・・

大判焼きのプロジェクトチームに集合命令が・・。

 

 

そうです、今回から美海ちゃんも参加しています(^^)

 

女子チームは生地作りに・・・

松本君はひたすら餡子作りに・・。

 

今回の生地は

プロが使っているものと同じ生地を使用しました!

 

「さぁ〜〜〜〜!焼きに入るよ〜〜〜〜〜!」

のかけ声に・・・全員注目(^^;)

 

 

「こんな感じで良いですか?」

と不安げに生地を流し込む増田さん

 

 

「今回は大丈夫ですかねぇ・・?」

『生地がプロ用だから大丈夫・・・だと思う』

 

どうですか・・?

何とな〜く、成功しそうな予感がしませんか?

 

 

そして・・・

いよいよヒックリ返す時間となり・・。

 

見事な松本君の手さばきに「アッパレ顔」の美海ちゃん(^o^)

 

 

オォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

すご〜〜〜〜〜い!

 

本当に美味しそうです♪

大失敗からの大成功は

やはり公式通りでしたね(^0_0^)

 

 

味見は誰に頼もうかな・・・?

 

「美海ちゃん、味見をしてみて!」

 

『は〜〜〜い♪』

『わぁ〜〜〜!美味しいです!」

の、声に安心した先輩達は・・・

この後、一斉に大判焼きを食したのは言うまでもありません(-_-)

 

天使たちの真心が詰まった「焼きたての大判焼き」・・・

 

 

竹の皮を探して

丁寧に包んでくれた大判焼き・・・

 

 

入院していた義母に届けた時には

まだ「温かかった」のです(^_^)v

 

『餡子の味が良い!』

と、料理名人の義母も大喜び♪

 

「お義母さん、慌てないで・・・」

「もう少しゆっくり食べた方が良いですよ(汗)」

 

本当に美味しかったのでしょう。

何よりも皆の気持ちが嬉しかったのでしょう。

 

「大失敗は大成功のもと」

また1つ勉強になりました(^0_0^)

 

 

 

 

8 件のコメント

  • 後藤 より:

    竹の皮が本格的!
    ラッピングも大事ですね(^O^)

    お義母さん喜んで下さって良かったですね(^◇^)
    みんな美味しい大判焼きも美味しい餡子も作れるようになったので他にもアレンジが利きそうですね~((((oノ´3`)ノ

  • 美海 より:

    大判焼き作り初参戦に初体験!
    とても楽しかったです✨✨
    生地も型も本格的で、美味しい大判焼きが出来て良かったです?
    お義母さんも喜んで下さって良かったですね✨

  • 藤原 より:

    大判焼きプロジェクト!
    大成功でよかったです(^^♪

    こうやって失敗から成功が生まれるんですね!!!

    お母様にもきっと皆さんの気持ちが届いていることでしょう(^^)

  • 増田 より:

    みんなで一緒に作ったのも楽しかったですし
    喜んでいただけて何よりでした?
    しかしなかなか見た目も良く美味しい大判焼きでしたよね!✨

  • 竹中 信行 竹中 信行 より:

    ゴッチャン、美味しかったね〜
    竹の皮が最高でした(^_^)v

    今度はアレンジを聞かせましょうね(^0_0^)

  • 竹中 信行 竹中 信行 より:

    藤原さん、一緒に参加したかったでしょ!
    食べてみたかったでしょ!

    今度は是非一緒に(^0_0^)

  • 竹中 信行 竹中 信行 より:

    美海ちゃん、CUTCLUBに来て感じていると思うけど・・・
    仕事面でもイベントでも、一風変わったことをやっちゃいますから、
    少しずつ慣れてくださいね(^0_0^)

    大判焼き、本当に美味しかったね♪

  • 竹中 信行 竹中 信行 より:

    増田さん、最初の味も忘れられないんじゃない?(笑)
    見た目も大事!
    味は勿論大事!
    何よりも温か〜〜〜い皆の思いが最高でした(^0_0^)

    今度はオリジナル大判焼きを作ってみたですよね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Categoryスタッフの投稿や最新のニュース一覧